B'z BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
書き込み禁止事項
×営利目的・業者による宣伝・勧誘
×チケットや物品交換
×歌詞など著作権違反に該当するもの
×違法サイトへのリンク・リンク禁止のサイト
×アダルト・グロ
×個人情報・プライベートな内容
×B'zに関係ない内容 →「OTHER BBS」へ
×B'zライブ →「B'z LIVE BBS」へ
×誹謗・中傷などその他非常識なもの
注意事項
・非常識な書き込みは書込み拒否設定(アクセス拒否)を行うことがあります。
・不快な書き込みは無視して、削除依頼へ。できるだけ対処致します。
・ネタバレは文字色を変更して下さい。
・暗証キーを入力しておくと、ページの一番下で自分の書き込みを修正できます。
お名前 トリップ機能
(Eメール)
(タイトル)
文字色 通常  ネタばれ 
メッセージ ※誹謗・中傷は厳禁
(参照先)
(暗証キー) 使用法 (半角英数字で8文字以内)

No.49291 (1) No.49290 (1) ACTION 特典 (1) No.49281 (2) No.49279 (1) No.49273 (3) 今年の紅白 (1) No.49262 (1) 妙な書き込みについて (10) No.49242 (1) ACTION (10) No.49221


[49291] X JAPAN - 2007/11/10(Sat) 20:47  
11月30日(金)に大阪で、公開録音あるみたいなんだけど、松本さんは、あのギタリストが来日するのに見に行かないのかな?
ほかの日行くのかな?

削除依頼

[49290] 削除 - 2007/11/10(Sat) 20:31  
ここに書かれていた文章は削除されました

削除依頼

[49289] ACTION 特典 - 2007/11/10(Sat) 19:47  
タワーオリジナル特典アリ:応募抽選でTシャツをプレゼント!
※特典数満了次第終了とさせて頂きます。ご予約/ご購入はお早めに!!

削除依頼

[49281] キーポーチンチン - 2007/11/10(Sat) 11:46  
キーポーチンチン
てなんですか?そういう歌詞があるんですか


[49284] 0 - 2007/11/10(Sat) 16:12  

松本さんのソロ曲「THE CHANGING」の歌詞
Keep on changing
がキーポー(キーポン)チンチンと
聞こえることから。

削除依頼

[49279] 削除 - 2007/11/10(Sat) 01:55  
ここに書かれていた文章は削除されました

削除依頼

[49273] OC - 2007/11/09(Fri) 19:01  
バスケの会場で純情ACTION聞いたひと感想たのんます


[49275] ふぃ - 2007/11/09(Fri) 20:56  

聴いてはないけど哀愁ロックみたいな感じだってさ


[49288] 匿名希望 - 2007/11/10(Sat) 19:27  

聴いてきましたが、なんと説明していいのか??

「SUPER LOVE SONG」が洋楽っぽいロックなら、
「純情ACTION」は、”日本のロック”!!って感じで、第一印象は、ものすごく「カッコイイ!!」って感じです。

早く、みなさんにも聴いていただきたいです。

削除依頼

[49268] 今年の紅白 NHK - 2007/11/09(Fri) 09:49  
秋川、徳永、永ちゃん、TM

削除依頼

[49262] うーん - 2007/11/08(Thu) 19:25  
広本葉子さんですかね

削除依頼

[49260] 妙な書き込みについて タキタケ - 2007/11/08(Thu) 18:23  
「洋子」さんという人の書き込みを、最近あちこちで見ます。「私はB'Zに利用されていただけでした」というような内容です。これはいったいなんのことなんでしょうか?まったくわからなくて、気になります。無視すればいいのかもしれませんが、正直に言って、少し気味が悪くて、怖いです。なんのことか、誰かおしえてもらえると有り難いです。おねがいします。


[49263] cal ◎FosUmvec - 2007/11/08(Thu) 21:43  

なんのことかって、多分最近のB'zの楽曲が自分(洋子)に合わなくなって、今まで金を使ってCDやら買って応援してきたのに、最近手の抜いたような曲になってきたと感じ、応援してきた意味が無い!といったことを感じたんでしょうね。

だからB'zに利用されたみたいなことになった。と予想。
ちなみに宇浦さんの声の事も大変批判されてたらしいです。

そうでなければ、ただの悪質なアンチ。

一応、ここにも、worldの方にも出没してましたが、両サイト共に大変不快を感じたファンもいました。

私も嫌な気分になったんで、管理人さんに”永久書込禁止”をお願いしました。


[49265] - 2007/11/08(Thu) 22:00  

そんな人いたんだ。


[49266] 匿名 - 2007/11/08(Thu) 22:31  

それって、「SLSからは私の歌じゃない」って人ですか?
間違ってたらすいません::


[49267] マロン ◎gU93SCyE - 2007/11/09(Fri) 00:22  

↑それもだったと思う。


[49270] タキタケ - 2007/11/09(Fri) 16:15  

答えてくれた方々、どうもありがとうございます。
匿名さんの言うとおり、「SUPER LOVE SONGからは私の曲じゃない」と書いていました。あと、「B’Zがファンレターから盗っているのは有名だ」(歌詞のことではないでしょうか?)とも書かれていました。それって、本当のことじゃないですよね?ファン暦がそんなに長くないのでよくわからないのですが・・・。


[49276] マロン ◎gU93SCyE - 2007/11/09(Fri) 21:18  

ファン10年以上やってるけど、

B’Zがファンレターから盗っているのは有名だ

これは初耳中の初耳。


[49278] 加奈 - 2007/11/10(Sat) 00:28  

うちもその人知ってます〜
前確かyahooのミュージックページの
B'zの曲レビューの所にも書いてましたよ;;
その人確か凄い沢山書いてました。
気味悪いですよね…嫌です、そういうの。


[49295] 9K - 2007/11/11(Sun) 10:19  

利用されたってw
悪徳業者に騙されたみたいな言い方するなってのw

とんでもないアホがいるもんだな。


[49334] ナナ名無し - 2007/11/14(Wed) 15:44  

そいつ殺してやりてぇな

削除依頼

[49242] 削除 - 2007/11/05(Mon) 18:15  
ここに書かれていた文章は削除されました

削除依頼

[49238] ACTION ジュエル ◎yIYJEEb6 - 2007/11/05(Mon) 16:16  
もうなんだかんだで
ついに、あと1ヶ月ですね〜。
個人的にはかなり待ちきれないのですが、
みなさんはどうなんですかね?


[49239] . - 2007/11/05(Mon) 17:10  

個人的に〜って言葉は自分の発言に自信が無い人が多用するらしいよ。


[49240]  ロンリーチイッパツドライチ  - 2007/11/05(Mon) 17:36  

僕、個人的にも待ちきれないですよ。


[49241] op - 2007/11/05(Mon) 18:13  

↑2.違うよ。


[49243] op - 2007/11/05(Mon) 18:18  

↑3.「〜らしいよ」って言葉は自分の発言に自身が無い人が多用するんですよ。


[49244] 匿仔 - 2007/11/05(Mon) 19:27  

ゎ†こ∪モ、ちょぉオ↑↑楽∪ミでス☆+。●
待ちきれ†ょぃイッッ!!


[49246] もっこり - 2007/11/05(Mon) 21:11  

オレも個人的に、あと一ヶ月だから待ちきれないらしいよ!


[49250] ジュエル ◎yIYJEEb6 - 2007/11/06(Tue) 23:46  

今のところ3曲のタイアップがついていますよね。
今日新たに「純情ACTION」のタイアップが
発表されていましたから。
気になる度も上昇しました。


[49261] ヒラルダタイトル - 2007/11/08(Thu) 19:20  

私は待ちきれなくないですね。発売すれば嬉しいですが、希望ひめ何も待たない感じです。いや、うそです。本当はぜんぜん何も考えてなくて、予約もしてないです。おかねがないです。気が向いたら買います。これでも一応B'Zファンです。すみません。
「オレも個人的に、あと一ヶ月だから待ちきれないらしいよ!」を書いた方、面白すぎです。爆笑しました。


[49264] マロン ◎gU93SCyE - 2007/11/08(Thu) 21:47  

ヒラルダタイトル さんのたたみかけるような感じの文 好きだなぁ(笑)

失礼ですが、今年一番面白い書き込みだと思いました。w

削除依頼

[49221] B'Z - 2007/11/04(Sun) 18:35  
B'zって昔はどうしてあんないい曲ばっかり作れたんでしょうか?泉のようにアイデアが沸いて来てたんでしょうね。


[49222] - 2007/11/04(Sun) 18:39  

いまも十分いい曲は多いと思うが・・・

多分、バンドでこういう曲をやりたいっていうアイディアが、ソロの時にもう決まってたんでしょうね。
それで稲葉さんと出会って 理想が現実になったんだと思う。
そしたらどんどんやる気がでて いい曲ができた。

それと 遊び心があったし 若さもかな
あとは明石さんの神編集


[49223] Zeek - 2007/11/04(Sun) 20:40  

昔っていつぐらいのことですかね?
自分は、ファン暦10年以上ですが、なんか本人達も曲作りのがなにか違うのか、ここ2、3年のB’zの曲の方が好きな曲が多いけど。

みんな、好きな曲の投票になると、けっこう古いのを出してくなあって思うけど。
まあ、個人の好みの問題なんで。

これからのB’zの音楽もさらに期待大!!


[49224] トンプソン - 2007/11/04(Sun) 21:18  

”昔のB'z”は、人によって違うと思うけど、大体88〜98年あたり?かな。99〜現在までが、”最近のB'z”という感じになるかな。

ONE ON ONE、オレとオマエの新しい季節を聴くと、まだまだ新しい音楽を生み出している感じですね!”現時点”ではMONSTERとは違った新しいB'zサウンドが生まれた感じがします。


[49225] - 2007/11/04(Sun) 21:22  

そうですね、まだちょっとしか聴いてませんが、今回のアルバムって20周年を迎えて、新しいB’zサウンドって感じがしています。

「ACTION」楽しみですね〜!


[49226] - 2007/11/04(Sun) 21:42  

過去を良かったとおもうのは人間の悲しい性なんでしょうね、
"あ"さんの煽るように今でも十分良い曲は多いと思いますよ。


[49228] 通りすがりですが - 2007/11/04(Sun) 23:46  

90年代の黄金期のアーティストはほとんど昔が良いと言われますよね。
なんでなんでしょうね?


[49229] よよぎー - 2007/11/05(Mon) 00:53  

昔の哀愁の取り込みは凄かったね。
良い曲に関しては現在進行中。
ただ、方針が変わったようなものでしょう。


[49231] ダサダサ - 2007/11/05(Mon) 03:00  

 初期のB'Zって、松本さんがとにかく売れたいとゆう思いからキャッチーな曲作りになってたんだと思います。当時の音楽業界はバンドブームで、とにかく一発屋が氾濫してた。バンドの形態をとっていれば、TV番組でも「イカ天」「ホコ天」などで取り上げられ、純粋な音楽性なんてほとんどのバンドが追求していなかったように思う。
 そんな中、B'zは他のバンドとは一線を画す存在で、とにかく周りのそんな状況に乗っかるんじゃなく、我が道を行くみたいな存在でした。
 やはり、ギブソンのシグネイチュアモデルの頃からROCKをとても意識し始めた曲作りになったように思います。僕が思うに、松本さんはギブソンのプレッシャーもあるのではないかと。ギブソン側からとゆう訳では無く、自らその歴史と重みを感じて、その名に恥じないようにみたいな真面目さゆえのプレッシャーを自分に課しているような。そういった見えない型とゆうか、枠にいつのまにかハマッてしまっているんじゃないかと思います。
 初期の頃は、ビンテージのギターも所持しておられず、ヤマハのギターを弾いていました。ギターリストらしくないとゆうか、はっきりいって有り得ないですよ。でもそれぐらい型にはまらず、ニュートラルに音楽していたように思いますね。やりたい事もきっと明確だったと思いますから、どんどんアイデアも湧いてきたんじゃないかと思います。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15|
| 16| 17| 18| 19| 20| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30|
| 31| 32| 33| 34|
修正 削除  NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -